top of page
カテゴリー
最近の活動報告

きくがわジュニアアート教室2024(第1回)を開催しました

4月2日、きくがわジュニアアート教室2024(第1回)を開催しました。


地域の高校生と子どもたちが交流しながらアート作品をつくる「ジュニアアート教室」。

今年も常葉大附属菊川高校・美デ科の生徒さん有志22名の協力のもと開催されました。

小学生、幼児25名が参加。

今回は今月27日に開催される、菊川チャバチューの会場装飾(ペーパーフラワーを使用)と応援グッズ(マラカス、カチューシャ)を制作しました!



みんなで作った大きな鯉のぼり、冨士山、茶畑。

ペーパーフラワーをつくって敷き詰めました。







マラカス・カチューシャづくりでは、鈴やビーズ、リボン、モールなどをつかい、紙コップやカチューシャの土台を装飾しました。

各々が細かい部分にまでこだわって、高校生とお話しながら一所懸命つくりました。















明るく、楽しく、真剣に、素敵な作品ができました。




高校生のみなさんが終始明るく会場を盛り上げてくれました。

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!


次回(第2回)は5月25日(土)。JR菊川駅前広場に展示する「大型壁画」のデザインを高校生と小中学生が一緒になって描きます。


★イベントの様子が静岡新聞に掲載されました



Comentários


bottom of page