カテゴリー
最近の活動報告

企業×行政共同開催「チームビルディング&企画力向上研修」を開催しました

11月10日、プラザきくるで企業×行政共同開催「チームビルディング&企画力向上研修」を行われました。

この研修は公民連携の強化や異業種の参加者同士が交流することで、個々の視野拡大を図ることを目的としています。

当NPO法人が菊川市総務課からの受託事業として実施しました。


講師にはNPOサプライズ代表理事の飯倉清太氏を招き、民間企業や市役所職員など26人が参加しました。



前半は、組織が目標を達成するために必要な「チームビルディング」と、これからの時代に必要な「企画力」に焦点を当てた講義が行われました。

後半には6グループに分かれて「菊川市のためになる企画」を考えて発表しました。

「高齢になっても買い物ができるように、企業や農協、行政などが連携した「移動販売」や「子育て世帯を応援するためのSNS活用プロジェクト」などのアイデアが出されました。



参加者からは、「日頃、接することがない異業種の人と企画を作り上げることで、良い刺激になりました。今回のつながりを生かせるようにしたい」などの声が寄せられました。


  • Facebook

© 2020 Art Coral Kikugawa.  All Rights Reserved