top of page
カテゴリー
最近の活動報告

「彩りアート×古民家」活動報告

7月30日と31日、菊川市友田にある古民家で、当法人の文化事業となる「彩りアート×古民家」を開催しました。

平成23年から独学で絵を描き始めた若手アーティスト山下輝(やましたあきら)さんの作品32点を展示し、気軽にアートに触れる場を演出しました。

当日は、山下氏本人が作品の前で作品に込めた思いやアクリル絵の具を使った技法などを説明し、来場者をより深い芸術の世界へと引き込んでいました。

 また、30日にはオリジナルのTシャツを作るワークショップも開催しました。参加した小中高生20人は、山下さん指導のもと、白地のTシャツに模様を描き、アクリル絵の具で色を塗っていきました。参加した小中高生からは、「初めて挑戦したが、納得のいく作品ができて大満足。絵を描く、作品を作る楽しさが分かりました」といった声が挙がり、夏休みの良い思い出作りとなりました。

イベント全体の来場者は延べ約150名となり、大変盛況をもって終了することができました。

ボランティアで来てくれた中高生の皆さん、保護者さん、一般来場者の皆さん、ご協力ありがとうございました。

bottom of page