top of page
カテゴリー
最近の活動報告

中東遠NPOプレゼント講座第3回「NPO向け広報デザイン講座」活動報告

9月16日、菊川市市民協働センターにて、中東遠NPOプレゼント講座「NPO向け広報デザイン講座」を開催し、市内外から28人が参加しました。

今回は、講師に東京都杉並区広報専門監や、コミュニケーションデザインを軸とした活動やNPO広報活動のサポートをされているクリエィティブデザイナー谷浩明さんをお招きし、伝わる広報デザインの基礎知識について学びました。

その後、チームごとにチラシ作成のワークショップを実践、プレゼンし、講師による添削が行われました。

今回の座学に加えチームで実践することで学べる新しいスタイルの講座では、デザインにとどまらず、今後のNPOの活動にいかすための多くの気づきを与えてもらいました。

4時間を超える長丁場の講座でしたが、講師の谷さんはじめ、参加してくださった皆さまのおかげで大変楽しく充実した講座になりました。ありがとうございました。

↑用意されたテーマをもとにチラシ作りの実践!ワークシートを使いながら進めていきます。

↑チームごとに完成したチラシを発表! 全く同じ情報、素材にもかかわらず、どのチームも個性が出ていて様々なテイストのチラシが出来上がっていました。

↑チームで完成させたチラシについてアドバイスする講師の谷さん。

bottom of page